かみえいむえくせる

sudden attackでのプレイ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L4D2初心者講座その2 感染者での基礎的な動き

今度は感染者側(ゾンビ側)での
基礎的な動きを書いていきます

基本的に相手の進む方向に先回りしておきましょう。
後ろから沸いてトコトコと相手の尻を追いかけながら攻めるのはダメです。
「沸けない!」というケースを減らしましょう。とてももったいないです。
先回りしてすでに沸き場所を確保しておきましょう。

攻めるときは味方の3人と同時に攻めましょう。
※合計4人で攻める

一人で行ってもダメージは入りにくいし
すぐ殺されてしまいます。

死ぬときもなるべく一緒に死にましょうです
一人だけダラダラと無駄に生き残るのは良くありません。
中途半端に遅れて死ぬと
一人だけリスポーンするのが遅くなります。
生存者と距離があり、殺されにくければマップを逆走していれば
Eキーで再びゴースト状態に戻れます。
ゴースト状態に戻り仲間のリスポーンを待ちましょう。

Tank出現中はTankより先にむやみに攻めないようにしましょう。
Tankが突っ込む→Tankに続いて他の3人が突っ込む
という形の攻めが一番決まりやすいので
味方のTankがどうしたがっているかを見極めるのが大事です。
そしてTank出現中にSpitterになったら速攻沸いてわざと死にましょう。
Tank中にSpitterはほぼ不要なので次のリスポンに期待しましょう。
状況に応じて不要な特殊感染者をわざと殺すこと、これを「潰し」と言います。
「Spitter潰します」的な感じです。

自分がTankの場合はテキトーに突っ込まず
ちゃんと味方の3人がすぐに沸ける状態かを確認します。
そして3人の構成を確認しましょう。
上に書いたようにspitterが居るとその人はわざと死んでくれるでしょう。
その人が次に沸ける状態になるまでチラ見を繰り返したり岩投げをしたりして
自制心を稼ぎながら20秒間待ちましょう。
特に2人目のtankの場合、自制心を切らすとTankはCPUです
CPUにしない様に気をつけましょう。

この記事には
まだまだ続きを書いたり手を加える予定ですが
とりあえず今日は疲れたのでこの辺で

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Xsell.

Author:Xsell.
サドンアタック

SA:階級★★★
kd61
武器はAK
クランはHiDra

MHF:HR700
武器は槌 SR300


osu!:Rank500
武器は指

雀龍門:7段

http://god.under.jp/367/

訪問者数^p^

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。